朝顔型ソーラークッカー

朝顔型ソーラークッカー

いわおです。先日から、ひとり、ふたり、と新しいメンバーが加入してくれてうれしいかぎりです。男ばっかり。しかもちょっとユニークな感じの。女性にも入って欲しいんだけどなー。歓迎しますよ。

6月9日にソーラークッキング大会をするというので、下準備として簡単に作れるクッカーの試作と実験を家でしてみました。朝顔タイプというのだと思うけど、簡単ながらなかなか威力があります。とくに真上から太陽が照る夏場には最適。たくさんの人に体験してもらうようなイベント時にやるなら、これがよさそうです。温泉卵なら1時間程度でできるでしょう。小型のもので、「ポータブル・マシュマロ・ロースター」として使うのはどうだろうか。焦げ目が付くとは思わないけどね。