黒石クリーンアップ活動

植樹後



本日は麗月からお送りしますね^^


今日で通算6回目となった「黒石クリーンアップ」の
お手伝いに行ってまいりました!
GreenTeaからは2回目ですけどね♪


クリーンアップ前の小手調べとして「植林」作業から入りました。
これは二酸化炭素の吸収をせっせこしてもらえ、地球温暖化
防いでくれる大切な役目を果たしてくれるのです。
その他の効能も一杯☆ もちろんちゃんと葉っぱがついてきたらですが(^^;
私は穴掘るだけでへばってましたけど(´・ω・`)
でも地球のためなら頑張って掘るんだっ! って勢いで何とか掘りました(笑)


あと植えるのは子どもさんに任して(←テヘッ♥)無事終了。
そして環境美化のためのクリーンアップ作業へ。
薄暗い狭い道をビクビクしながらゴミを回収。
何故ビクビクしながらって? だって死体とか出てきたら怖いじゃん!(笑)
チャチャッチャチャッチャチャッチャチャー♪ の「太陽にほえろ
みたいな状況になっても嫌ですしね。


数年前までには「車」など凄まじくバカでかいゴミが散乱していた
みたいですが、最近ではあまり見かけなくなったとのこと。
確かに空き缶や小さなゴミしかありませんでした。平和〜ヾ= ̄∇ ̄)ノ


短い時間でしたが特に問題なく全行程終了!
もちろんピッカピカ? にしてきましたよ(*´∀`*b)
また黒石地区を汚す悪者たちはGreenTeaがおしおきよっ!!