eco検定DS

eco検定DSをプレイ中




麗月です。


ゲンダイネットで「人事担当者をうならせる有力資格“ベスト5”」という
記事を見かけまして、その中に「環境社会検定試験(eco検定)」の名が!? 
地球温暖化や京都会議など、環境に関する初歩的な知識をつけることによって、
エコ対策として次世代はどんな商品を開発すべきかをつかめ、
「未来思考ができる人材」として評価される資格だそうです。


うぐぅ、そんなに重宝される資格だったなんて・・・。
個人的に検定は受験しないと思いますが、環境問題の知識を
ある程度持っていてもいいかなと思い、遊び感覚でやりたかったので
書籍ではなくゲームである「環境時代の公式検定 eco検定DS」を購入してきました。
先月購入した新機種のDSiでプレイしたかった理由もありますが(笑)。


ecoに関する問題や過去問など収録されていますが、これがまた難しい・・・。
ほとんどの問題が解けなくちんぷんかんぷん状態でした(汗)。
GreenTeaから追放されないように頑張って覚えなければっ!