♪今日の活動報告♪

今日もまた暑い一日でしたね〜☆(>_<)``


という事で、
はい、こんにちわ!!☆(o^-^)oo(^-^o)
今日は、学校周辺の道などのゴミ拾いを行いましたっ☆
これは、私達、桃山学院大学,環境サークルが大体、
月1回のペースで行っている活動です☆☆


それにしても、約1ヶ月のペースでゴミ拾いを行っていて、
いつも思う事は、大学周辺の道のキレイなコト!!��(☆◇☆)
時々、ゴミ拾いを行われている清掃員の方を見かけます!
本当に感謝です☆☆o(*^-^*)o
私達が日々、気持ち良く道を歩いたりできるのには、
普段は見過ごしてしまっている、でも本当はとても大切な、
こういう方達の働きがあるんですよね!


そこで、私達,環境サークルも、
環境保全に繋がる,自分達にできる活動として、ゴミ拾いを行っているのですが、
毎月、ゴミ袋に溜まるゴミの量が減っている事を実感します!
今日も分別の為に、ゴミ袋を3袋用いましたが、
ゴミ拾いを終えて見てみると、3袋とも、半分溜まるか,溜まらないか位の量でした!


回収するゴミの量が1ヶ月毎に少なくなって行く。。。
この事は、ゴミ拾い後の「あ〜少しでも道をキレイにするお手伝いができた!」という嬉しさとはまた別に、
清々しさも感じさせてくれます!☆(*^^*)ノ☆


最後に。。
やっぱり、キレイな道を歩いていると、気持ちがいいですね!!\(*^○^*)/