ゴミ拾いの時に・・・

こんばんわ〜(^▽^)☆
夜は涼しくて過ごしやすくなりましたね〜☆


昨日のゴミ拾いの時の事なのですが、お店の人に声をかけられたのです。
で、「何だろう…」と思っていると、『ちりちりばんばん』というものを紹介してもらいました。これは、ちりとりに集めたゴミをゴミ袋に入れるという行為を省くことができる画期的なもの、つまりゴミ袋に『ちりちりばんばん』を取り付けることで、そのままホウキでゴミがゴミ袋に直行!ということです。


この『ちりちりばんばん』の製作した方は(声をかけてくださった人ではない)、これの特許申請をしているそうです!!


声をかけて下さった方は、
「GreenTea(学生)さんが使う事は、製作した方も喜ぶところだと思います」
という事の他に、
私達が環境サークルであること等伝えると、その製作した方も"身近なところから環境を考えていこう"という考えから発明なさったそうで、「製作した方とGreenTeaさんは話が合うのではないか」
という事で、製作した方の連絡先等を教えていただきました!(>▽<)


ゴミを拾う私達の存在に、気づいて声をかけてもらった事の喜びと、
これから広がっていくんではないだろうかと思う地域交流の芽生え(?)に嬉しく感じました☆★