エコチェック

子どもエコチェック



麗月です。
今日は地元でお祭りイベントがあったので
運営のボランティアとして参加してきましたょ(=゚ω゚)ノ
一般のお客様はほとんど小さなお子さんです。


ステージやゲームコーナーなどありましたが、
その中で環境問題に関するブースがあったので休憩時間に見物。
右上の写真は子どもさんに該当する所にシールを貼らせて
エコチェックをさせていたものです。
その内容は


地球温暖化を知っていますか」
「買い物にマイバッグを持っていきますか」
「ゴミをへらす努力をしている」
「電気をこまめに消す」
「じゃ口をこまめに止める」
「冷ぼう28℃暖ぼう20℃にする」


当てはまるなら「○」へ、していないなら「×」の所にシールを貼るのですが・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ほどんどの子どもさんが「○」にしていて
既に地球にいいことを始めているじゃありませんか!!
やるなぁ〜(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
大人の私のほうがだらしないわorz