Cleaning of university

長池公園



更新遅れましてすみませんの麗月です(TωT)


26日はいつもやってそうでやっていなかった大学内と
その周辺のゴミ拾いをしてきましたよ!
何で最近やっていなかったというと、あまりにもいつも
綺麗に清掃されててゴミもほとんど落ちてなかったんだもん♪
だからやる気がなかなか出なくて・・・←(言い訳はダメよね。エヘヘヘヘ(〃∀〃)))
いつもお掃除されている業者さん? ありがとうございます! 助かってます!!


会長と合流地点である噴水場所から開始しようとした瞬間
いきなりコンビニ袋のゴミがっっ! そそくさ回収。
資源の無駄使いを無くすため、袋は極力断るようにしましょう。
大学に来ているのだからマイバックらしいのは持って来てるでしょ? ね(^∀゚)


会長の時間が押していたのですが、別れる前に頼もしい顧問の先生の姿が。
その後会長とは別れを告げ、先生と大学すぐそこの「長池公園」と
それまでの道のりを掃除。なんとまあタバコの吸い殻ばっかりでした。
汚いなあ・・・いやあこれだと、増税の種目の一つであるタバコを
ひと箱1000円にしてほしいと思ってしまいます。
そして禁煙者が増えてくれたらと願うのは当然至極。健康増進法もあることだし。


とまあ1時間程度の掃除でしたが非常に有意義でした(*^▽^*)
将来的には学生課より話のあったゴミの量とか報告して、
本格的にゴミの減量化作戦など企画・実践してみたいです☆