講演会に参加しました。

お祐です。
キャリアセンター主催のモチベーションアップ講演会に参加しました。
ゲストは三起商事人事課の坂本氏で4年3ヶ月の有給休暇を取って自転車で世界一周したというお話でした。
要点
1他人と親しくなるには相手が大切にしているものを自分も大切にする。
2勇気を持って行動を起こす。
3色々なことに挑戦していると本当にやりたいことがわかるようになる。
4やりたいことが見つかるまで何もしないのは良くない。
5教室では前の方に座ると良いことがある。
お祐は前の席に座っていたので、坂本氏から本を頂きました。
講演後に直筆サインも頂きました。
そのときの本は後日upします。
このごろ疲労困憊です。
来月のテストが楽しみです。