エコアートフェスタ大阪

ペットボトルでエコアート



麗月です。


本日は天保山ハーバービレッジ海遊館前)から
お送りします!


高校や大学などの生徒や学生が、ペットボトルなどのゴミを利用して
環境アートとして製作し、環境啓発を行う『ごみアート甲子園』を見てきました。


イルミネーションで輝いたペットボトル、海に投げ込まれた色々なゴミ、
そして産業廃棄物などから出来上がった作品は非常に綺麗でした☆
これらで出来ているとは思えないですね。


作品案内を読むと「華やかな大阪ですが、シンボルのネオンが
輝き続けるか、消えてろうそくの生活になるかは、我々のエコライフしだい」や、
「龍は川の神の神使とされ川がよごれ、海がよごれていくことに怒りを表す」とか・・・
怖いこと言うなよ・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


まあそれだけ我々人間は自分勝手な酷いことをしているんでしょうね。
私も無暗にゴミを作る、安易に破棄することは慎まなきゃ(;-_-)


ところで大阪市の高度浄水処理水を加熱殺菌した飲料水『ほんまや』という
オブジェもあったのですが、いつの間にかこんなボトルドウォーターが
発売されていたのですね(笑)。でもこれは単なる水道水なので、
500mlで100円は高いかなあと思う今日この頃。