第48回 桃山祭〜奇跡の軌跡〜(一日目)

エコ食器に入ったベビーカステラ



ごきげんよう
麗月でございます。


本日は毎年恒例の大学祭に遊びに行ってきましたよ!
「学生生活における最大の発表の場」をスローガンにしていることもあり、
学内はかなり活気づいていました。


パンフレットを読んでいると多分今年からだと思いますが、
『エコ食器』を導入している模擬店が僅かにありました。
もしかして以前私が話を聞きに行った時に登場した
リユース食器を利用!? と頭によぎったのですぐに
その取り扱っている模擬店へ直行ε=ε=(ノ^∇^)ノ
勿論目的地はエコに関係のある『津田ゼミ』の模擬店なのは言うまでもなし。


そして手作りベビーカステラを噂の『エコ食器』に入れてもらいGET!!
・・・紙コップ? さすがに洗浄して再利用はないでしょうから
返還しないといけないのかとの問い合わせはしませんでした。
あ、ちなみに写真はたこ焼きではありませんのであしからずf^_^;


紙コップをまじまじ見てみると『非木材食物繊維』を利用した紙から
製品化した『非木材紙コップ』が『エコ食器』の正体でした〜。
環境保全に大いに役立ち、勿論リサイクルも可能です。


うんうん、個人的には洗浄してリユースする食器より
使い捨てのもののほうが衛生面でも安心できるので、
この方法は無難だと思います。